雑記帳

ハロー三十路!見た目は大人頭脳は子ども世にも恐ろしい逆コナン君現象!? の頭ん中です。

断捨離(仕事編)

持ち物の断捨離を敢行した私だが、
実は仕事も断捨離した。

計画していたわけではなく、
流れで結果的にそうなったのだが。
(心身がおかしくなった)

仕事に行かなくなったはじめの頃こそ、
消耗凄まじく、死んだようになっていたが、
段々回復してきて、今、毎日ほっこりかつ充実で、
この生活のどこに仕事をする隙があるのかわからん。。

趣味に勤しみ、酒を酌み交わし、
さらには映画見たり漫画読んだり本読んだり、、
美術館やらコンサート、、
散歩、近所の隠れ家喫茶と&オシャレハウス探訪していたら、
3ヶ月以上経ってしまった…。

光陰矢の如し…。

お金もないのでそろそろ考えなければいけないが…。

ていうか、お金、なんとかいけるだろう!と思ってた矢先、
突然前職場から、「給与の清算」と称して、22万を請求された…。
払いすぎていたとか…。
私の休止期間費用が!!!!
もはや私的リーマンショック状態である!!

なんつー人事や!
払いすぎんなよな!しかも一言も謝りもしない!
腹立つわ~。
草の根ネガティブキャンペーンをしてやる。
そしてもう絶対あのエリアには近づかないぞ…。
なんか、風水的あるんじゃないか!?

しかし、職場の組織は糞だけど、
ボスもworstだったけど、
部署のボス以外のメンバーにはもう感謝しかなく、
今でもお付き合いを続けさせていただいているので、
色々あったけど、あの職場に行った意味はあったと思う。

はーそれにしても、、
なんだか全然違うことにチャレンジしたいな。

と思ってネットで情報収集していたけど、
結構30からの異業種転職とか、新たに勉強することなどに関して、
ネガティブなことばっかり書いてある。
段々、うっせえわという気になってきた。
何で、よりよい未来を求める行動があかんねんな。
たとえば、転職。「転職の常識として、今より条件が下がる」とか。
日本って、前向きに何かしようとする人の足を引っ張る文化がやっぱりあるよな。
これが出る杭は打たれるにつながるのか。

まー私もだめだわ。
何かしようということを考えたときにググる行為がダメなんだわ。
こんな大衆化した仮想空間に人生の答えはないわ。
もっと内なる声に耳を傾け、そして行動だ!