読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

ハロー三十路!見た目は大人頭脳は子ども世にも恐ろしい逆コナン君現象!? の頭ん中です。

パソコンなし生活

我が家のオンリーワンノートパソコンの液晶に変な筋が入った。

まだ保証期間内だったので修理に出してみた。なんと2週間もかかるらしい。


只今、iPhoneのみ生活である…。

改めて、iPhoneの実力を実感!

めちゃ便利!


ちょっとかっちりした文書を作る必要が出たのだが、pagesでそそっと作れました。

初めて使ったがとてもすごい!

wordでは数値指定したりめんどくさいことが感覚的にできたり。


印刷も簡単だ!

2アップがあればなお良いなー


そういや以前聞いた話、卒論をスマホで書いてた人がいたとか…

私には考えられんが、そんなことも可能っちゃ可能なのね。


だがやはり、4.7インチは小さい。。。

目がいたい。

そして文字を打つのが大変だ。

数年前フリック修行アプリにハマって結構速く打てるようになったのだが…

やはりキーボードを押したいところ…

キーボードは寿司打で鍛えた(笑)

(ちなみに、寿司打 http://typing.sakura.ne.jp/sushida/ 

素敵です。)

Bluetoothキーボード買えばいいのかもしれないけど、なんだかねぇ、4.7インチに倍ほどの幅のキーボードってなんか変だし。


パソコン一台だけってのも心もとないし、タブレットあってもいいかなと感じた次第…


iPadがいいけれど…

あの岩のような安定感、そしてオサレ感…

だが高いよなあ…。


色々比較情報をを見たりしているがどうも絞れない。

そもそもiPad以外だと、OSは androidがええのかWindowsがええのか〜


電気屋さんでいろいろ試すのがいいのだろうが、電気屋のあのエリアの店員さんの勢いが半端なくて、

3秒触ったところで声かけられるのが、

もはや恐怖なのである…。

でもそんなことも言ってられないわよね〜


週末にでも行くか…